【目黒区】目黒通り・八雲三丁目交差点付近に建設中の「ライフ 目黒八雲店」は2024年2月中旬頃にオープン予定です

ライフ目黒八雲店来春オープン

目黒通り・油面交差点のところに「ライフ 下目黒店」が2023年11月15日(水)にグランドオープンし、大変話題になりました。

以前もお伝えしましたが、同じ目黒通り・八雲三丁目交差点のところにも「ライフ 目黒八雲店」がオープン予定

大規模小規模店舗立地法届出内容一覧(東京都・令和5年度)を確認したところ、ライフ目黒八雲店が2024年2月13日頃にオープンする予定なのだそうです。

目黒通り・八雲3丁目交差点付近

目黒通り・八雲三丁目交差点付近

すでにパート・アルバイトの募集はスタートしており、鮮魚・青果・精肉などの食品の他、日用品・文具玩具・生活雑貨・ペット用品・書籍・医薬品などの仕事内容が記されているので、幅広い品ぞろえが期待できそうです。

東京都への届け出によると、「ライフ 目黒八雲店」の店舗面積は1,592㎡となっていました

1,592㎡の店舗面積

同じく大規模小規模店舗立地法届出内容一覧(東京都・令和5年度)によると、2023年6月12日(月)の時点で「ライフ 目黒八雲店」の店舗面積は1,592㎡とありました。

目黒区内にあるスーパーマーケット「ライフ」は現在3店舗あり、それぞれの店舗面積は以下の通りとなっています。

  1. ライフ 中目黒店:1,083㎡(2階建て)
  2. ライフ 目黒大橋店:1,056㎡
  3. ライフ 下目黒店:632㎡

それに比べると、かなりの広さを誇る大規模店となりそうですね。

気になる「ライフ 目黒八雲店」の駐車場・駐輪場の数は?

ライフ目黒八雲店の駐車場・駐輪場

さて、気になるのが「ライフ 目黒八雲店」の駐車場や駐輪場の数です。一番最寄りの駅である東急東横線・自由が丘駅から徒歩約12分と少し離れています。

東京都への届け出を見ると駐車場は「店舗内ほか49台」、駐輪場は「店舗内ほか88台」とあります。

先日オープンした「ライフ 下目黒店(徒歩約20分)」の収容台数は地下1階に17台分、駐輪場は32台でした。

ライフ 下目黒店の駐車場案内

「ライフ 下目黒店」の駐車場案内

日頃から交通量の多い目黒通り。駐車場入庫待ちの車で渋滞しないよう、スーパーマーケットの手前(目黒駅寄り)から左折で入庫するようになっていました。

来春オープンする「ライフ 目黒八雲店」も同じ目黒通り沿いにあるので、駐車場への誘導については今後どうなるのか気になるポイント。

東京都への届出では「ライフ 目黒八雲店」のオープン予定日は2024年の2月13日(火)となっていますが、工事の進行状況や従業員の研修などさまざまな要因で前後する可能性はあります。

八雲エリアにお住まいの方にとってはとても楽しみですね。また、詳しい情報を入手したらこちらでお伝えしたいと思います。

★「ライフ 目黒八雲店」がだいぶ仕上がってます★

【目黒区】地元で注目が集まるスーパーマーケット「ライフ 目黒八雲店」はいつオープン?外観はだいぶ仕上がっていました

★「ライフ 目黒八雲店」がいよいよ5月29日(水)にオープン★

【目黒区】待ちに待ったスーパーマーケット「ライフ 目黒八雲店」がついに5月29日(水)にオープンします

★「ライフ 目黒八雲店」にさっそく行ってきました★

【目黒区】「ライフ 目黒八雲店」にさっそく行ってきました。ワクワクするような品揃えと演出で通い詰めてしまいそう・・・

↓「ライフ 目黒八雲店」の場所はこちら(八雲三丁目交差点、ザ・ガーデン自由が丘の斜め向かい)になります。

2023/12/01 08:11 2024/05/30 08:34
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集