【目黒区】3月6日(水)に「エクセルシオールカフェ 自由が丘マリクレール通り店」がシックにおしゃれに、利用しやすくなってオープン

エクセルシオールカフェ自由が丘マリクレール通り店が改装オープンしました

エクセルシオール カフェ 自由が丘マリクレール通り店」

大がかりな改装工事が行われていた「エクセルシオール カフェ 自由が丘マリクレール通り店」。2024年3月6日(水)にリニューアルオープンしました!

【目黒区】「エクセルシオールカフェ」が改装。自由が丘駅前店は2月29日(木)、自由が丘マリクレール通り店は3月6日(水)にリニューアルオープン

ちなみに自由が丘駅正面口のロータリー前にある「エクセルシオールカフェ 自由が丘駅前店」はすでに改装を終え、2月29日(木)にグランドオープンしています。

エクセルシオールカフェ自由が丘駅前店

改装を終えた「エクセルシオールカフェ 自由が丘駅前店」

改装前の軒先テントはオレンジ色でしたが、紺色になり、おしゃれな雰囲気に生まれ変わっていますね。

休日で混み合う「エクセルシオール カフェ 自由が丘マリクレール通り店」に行ってきました

マリクレール通り沿いの店は激混み

「エクセルシオールカフェ 自由が丘マリクレール通り店」ですが、外壁は落ち着いた深めのグレー、紺色に白抜きの店名ロゴと全体的に大人っぽくシックな印象です。天井高が高く、ガラス張りの店内はとても明るく、照明も温かみのある暖色系で落ち着けそう。

「フレル・ウィズ自由が丘」のお向かいにあり、普段から混んでいるカフェですが、日曜日の午後ということもあり、店内はほぼ満席。かろうじて外のテラス席が1か所空いていたので、ここでコーヒーをいただくことにしました。

1オーダーにつき90分制を取っていた「エクセルシオールカフェ 自由が丘マリクレール通り店」

マリクレール通り店のメニュー

真新しい店内はお1人様席が増えたような印象です。休日の午後ということもあり、注文や受取りカウンターにもかなり行列ができていました。

コーヒーとカフェオレを注文

ブレンドコーヒーとカフェラテを注文。「フレル・ウィズ自由が丘」側に面したテラス席ですが、人通りがあり、賑やかな雰囲気でした。

1オーダー90分制

コーヒーとともに渡されたカードには、1オーダー90分制と表記されています。以前「コメダ珈琲店 自由が丘メープル通り店」でも混雑時は「90分制」とご紹介しましたが、こちらでも同様の対策が取られているようです。

【目黒区】辻口博啓シェフ監修「シロノワール ショコラパッション」を食べてきた。「コメダ珈琲店 自由が丘メープル通り店」はいつでも大盛況

週末の自由が丘周辺は大勢の人出で、カフェで一休みするのも一苦労。「エクセルシオールカフェ 自由が丘マリクレール通り店」は便利な場所にあり、ロケーションもいいので、仕方ないですね。

目の前はフレル・ウィズ自由が丘で普段から人通りが多い

ちなみに自由が丘にもう1軒ある「エクセルシオールカフェ 自由が丘駅前店」。

自由が丘駅前店のお隣はウェンディーズ・ファーストキッチン自由が丘店

お隣にあった「ファーストキッチン自由が丘店」も、つい先日「ウェンディーズ・ファーストキッチン自由が丘店」にブランド転換したばかりでした。

【目黒区】「ウェンディーズ・ファーストキッチン自由が丘店」が3月1日(金)オープン、新作メニュー「てりアボエッグバーガー」をいち早くレビュー

駅前再開発もですが、古くから自由が丘にあるいろいろなお店が新しく生まれ変わるなど、活気づいていると感じる今日この頃です。

↓「エクセルシオール カフェ 自由が丘駅前店」の場所はこちらになります。

↓「エクセルシオール カフェ自由が丘マリクレール通り店」の場所はこちらになります。

2024/03/16 08:11 2024/03/16 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集