【目黒区】2022年も残念ながら中止が決定!「第57回中目黒夏まつり」

2022年も中止が決定した「中目黒夏祭り」

悲しいお知らせです。2022年も「中目黒夏まつり」中止が決定してしまいました・・・。

目黒銀座商店街に電話して問合せたところ、今年は開催見送りとの回答。残念です。

8月初旬に中目黒・目黒銀座商店街通りや西銀座商店街通りで開催されてきた「中目黒夏まつり」

8月初旬に開催されているお祭り

例年、8月の初旬で開催されている「中目黒夏まつり」。2020年、2021年と2年連続で中止になっています。

2022年は開催予定ということで、目黒銀座商店街入口にはたくさんの提灯が飾られ、8月6日(土)には阿波踊り、7日(日)にはよさこいが予定されていました。

中目黒夏まつりの準備が進んでいたが中止に

阿波おどりは、招待連も含めて、地元の目黒銀座連、区役所職員のさんま連など10以上の連が商店街を練り歩きます。

今年こそはと思っていたのにとても残念ですね。

「目黒区民まつり」は2022年10月9日(日)に開催予定のこと。新型コロナウイルス感染症対策を講じた、新しいスタイルで準備が進められているそうです。

【目黒区】3年ぶりに開催された「第46回目黒区民まつり」に行ってきた!さんまが焼ける香ばしい匂いに秋を感じました

秋には無事開催できるよう、楽しみにしたいと思います。

夏祭りは中止、区民祭は開催予定

★2023年は「中目黒夏まつり」開催決定!★

【目黒区】「第58回中目黒夏祭り」2023年8月5日(土)・6日(日)で開催決定!阿波おどりやよさこいで熱気に包まれる夏

↓「目黒銀座商店街」の場所はこちらになります

2022/08/02 08:11 2023/07/25 10:52
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集