【目黒区】中目黒で間借り営業中だった「グラフィカリー」が1月31日(水)で閉店、移転先は2023年12月にオープンしたフレンチレストラン兼研修施設「Schola(スカラ)」!?

グラフィカリー中目黒がにこバーから移転

「グラフィカリー」は中目黒駅から徒歩約7分、山手通り沿いにある「にこバー」で間借り営業を行ってきたカレーショップ。「麵屋宋&SOU 中目黒店」のお隣にある、といえばわかりますでしょうか。

麵屋宋&SOU 中目黒店

麵屋宋&SOU 中目黒店

「グラフィカリー」は、シェフクリエイト合同会社代表の日吉瑞己(ひよし みずき)さんと、レシピ開発されたシェフの近藤潤(こんどう じゅん)さんが2021年にオープンさせた初めての路面店です。

【目黒区】中目黒に「グラフィカリー」の路面店が12月15日(水)オープン。5色のカレーが描く魅惑のスパイス世界を体験してきました

「2つの食文化を混ぜる」をコンセプトに生まれた「グラフィカリー」は、絵の具をパレットの上で混ぜるように文化の融合を表現した色で食べるカレー。

グラフィカリーの「橙-DAIDAI マイルドココナッツチキンカレー」

「橙-DAIDAI マイルドココナッツチキンカレー」

5つの色と味が見た目にも美しく、これまで食べたどんなカレーとも異なり、唯一無二の味が楽しめるようになっています。

【目黒区】中目黒「にこバー」内で間借り営業中、「グラフィカリー」でカレーランチをいただきました

そんな「グラフィカリー」ですが2024年1月31日(水)をもって、「にこバー」での間借り営業を終了することになりました。

「グラフィカリー」ファンの皆様ご安心ください!移転先が決まりました

「グラフィカリー」閉店のお知らせを見て哀しがる声が続々寄せられていましたが、無事移転先が決まりました。場所はなんと、シェフクリエイト合同会社代表の日吉さんが2023年12月8日(金)にオープンさせたばかりのフレンチレストラン兼研修店舗「Schola(スカラ)」です。

【目黒区】中目黒にフレンチレストラン兼研修施設「Schola(スカラ)」が12月8日(金)にオープン、料理人育成を応援しながらモダンフレンチをリーズナブルに楽しめます

「Schola」はディナー営業だけなので、昼間の時間を使って「グラフィカリー」が営業するという二毛作スタイルとなります。同じ中目黒内なので常連さんも安心ですね。

グラフィカリーの味がまたお店で食べられる

「グラフィカリー」の味がまたお店で食べられる

オペレーションの関係で当初は間借りが難しいという状況だったそうですが、そちらの問題もなんとかクリアできたとのこと。再スタートは3月頃を予定しているそうなので、また詳細が決まり次第、こちらでお知らせします。

再開までは通販でも「グラフィカリー」の味がご家庭で味わえますのでぜひ!もちろん「Schola」でモダンフレンチのコース料理もぜひ楽しんでくださいね。

↓「グラフィカリー」が間借り営業していた場所はこちらになります。

↓3月に移転予定の「Schola(スカラ)」の場所はこちらになります。

2024/02/10 08:11 2024/02/10 08:11
Chikuwa

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集